まったり柴茶でも

シムズの自己満足な日記をだらだらと書いてます。

ナナシバ家(シムズ4)

シムズ4のメイン世帯ナナシバ家の紹介です。

 

ナナシバ・ソウ。

元々はツイッターと同じ名前にしてたのですが名前も見た目も変えて別の人にしました(;^_^A

キャリアはミュージシャンでコンサートの巨匠ですが相方さんがシェフ9なので10になったら転職しようかと考えています。

そもそも作曲のロイヤリティでなんもしなくても毎日収入あるので働く必要もあまりなく……。この世帯は平凡な生活を楽しんでいるのでお金の使い道もないです。

f:id:shiba_cha:20181018032819p:plain

メイン活動はクラブの音楽教室

f:id:shiba_cha:20181018032808p:plain

ピアノスキルが10になった時に自宅奥を拡張して音楽教室を始めました。

今はピアノだけでなくヴァイオリンと歌も指導してます(´艸`*)

全員初心者スタートでしたが今ではみんないずれかのスキルは最高レベル(指導できない)です(∩´∀`)∩

生徒によってはピアノ、ヴァイオリン両方最高レベルの猛者も……。

音楽に限らずヨガとか料理教室とかキャリアとしてお月謝で稼げるような仕様だったらなぁと思います。そういう拡張でませんかねー。レストラン経営もいいけど自宅で料理教室って素敵ですよね。

 

 

レイ・ウォーカー。

f:id:shiba_cha:20181018032756p:plain

彼はギャラリーで一目惚れしたランキング一番人気のLaurent Collinsというシム。本当にイケメンですのでおススメです(*'ω'*)

名前は最近改名しました。なのでスクショはまだローランくんですね(;´∀`)

最初は普通にご近所さんとして配置したのですが、ほぼ毎日のようにゲームしに遊びにきて仲良くなったので今では同居してます。結婚はしていません。キャリア10と願望達成したら……。

彼は願望がマスターシェフだったのでそっちの道へ。ちなみに同居の時点で料理スキル1なのにゲームスキル4でしたw

本当に料理好きなのか?(;^_^A

f:id:shiba_cha:20181018032743p:plain

一応いまは料理スキル10です。バーテンダーもちょろっと。

分岐はシェフにしてます。フリーウィルだとゲームしてばかりで友達がいないから願望のパーティーが出来ないらしいw

 

 

きゅーちゃん。

f:id:shiba_cha:20181018033109p:plain

 

 

f:id:shiba_cha:20181018033046p:plain

 

ごちゃん。f:id:shiba_cha:20181018033057p:plain

ワンコは2匹飼ってます。

実はこれうちにあるぬいぐるみを元に作成してるので実在する品種とはかけ離れてるかも……。元が絵本なのでぬいぐるみもかなり漫画的な顔で、そっくりには作れませんでしたがお気に入りのワンコ。

シムズ3でも今は柴犬ですが以前は毎回飼ってました(#^^#)

 

 

そしてハリーくん。

f:id:shiba_cha:20181018033023p:plain

見ての通りハリネズミなのですが、実はこちら4代目です。

可愛いのですが2階に置いてあるのでよく世話を忘れてしまい3回もお亡くなりに( ;∀;)

もう飼う資格ないですよね……。教室に置いたら生徒が世話したりしてくれるのかな?

遊ぶとハリーくんの怒りの噛みつきをよく食らいます。

小動物は普通のペットと違ってその場所から動けないので自分で餌と掃除、遊んだり会話をしないとすぐお亡くなりになります。フリーウィルでやってくれたことは一度もないです。特質によっては世話してくれるんでしょうか。

 

 

他にもソウはヨガや瞑想で健康スキルあげたりしてます。

f:id:shiba_cha:20181018033432p:plain

健康スキルは瞑想で空中浮遊できるのですが、レベルが上がってくると瞬間移動できるようになったりしてすごいです。同エリア内ならどんなに離れていてもワープ。ヴァンプのパワーと同じですね。使いどころは特にないですがw

健康スキルをあげているのは日々仕事や家事を頑張っているレイくんにマッサージをする為です(*'ω'*)

f:id:shiba_cha:20181018033419p:plain

健康スキルをあげると色々なマッサージが出来るようになります。感情に幸せもつくのでブーストにいいかもですね。

 

レイくんはパワーハウスのクララさんがリーダーをしている美味しい生活という料理クラブに入ってます。

ミラさんがよくヒューゴーさんの隣で料理してるのですが毎回包丁振り回してるので心配ですw

f:id:shiba_cha:20181018033426p:plain

 

ナナシバ家は最初の頃はドタバタでしたが今は特に動きもなく平凡に暮らしてます。

新しいことあまりしてないせいもありますが、なるべく普通っぽい生活を楽しんでいます。ワンコに囲まれて二人と二匹で暮らしてるだけで十分楽しめてますね。

でも子供を作るのもありかな……なんて(;'∀')