まったり柴茶でも

シムズの自己満足な日記をだらだらと書いてます。

七柴家(シムズ3)

どうしてもシムズ関連のスクショが増えていくので整理も兼ねていっそブログにしようと始めてみました。

ちなみにシムズ3もシムズ4もやっていますが今回はシムズ3の七柴家です。

拡張はアンビション以外は全部入れていますが実際にチェック入れてるのはITF、IP以外です。IPは単純に重いしITFは今操作してる七柴家にはあまり必要ないかなと(;^_^A

本当はULも必要ないのですがスマホにしたいただそれだけ。

 

ではでは~。

まずは七柴家の大黒柱、宗一パパ。

f:id:shiba_cha:20181014152939p:plain

町ではそこそこ有名なマジシャンとして活躍中。

かつて愛した女性がおり、いなくなった今でも気にかけている。自分の身の回りに不思議なシム達が集まっているが気にせず、皆と血の繋がりがなくても本当の家族と思って接している良きパパさん。

f:id:shiba_cha:20181014152818p:plain

裏庭に強引に設置した露天風呂が毎日の密かな楽しみ。

 

そして最愛の息子サーファスくん。

f:id:shiba_cha:20181014170014p:plain

見ての通り人間ではなく精霊。ちょいちょい精霊魔法で家の掃除や食事を出したりもしている。自宅周辺のパパラッチを消し去るのが大好き。

f:id:shiba_cha:20181014153317p:plain

宗一のことも宗一の手品も大好きだが脱出系の手品だけはいつか失敗しないかと心配で危険な箱はなるべくやらないようにお願いしている。

だが当の本人は客が一番盛り上がると思い水の墓も生き埋めも毎回やってしまっている。

f:id:shiba_cha:20181014153638p:plain

 

ファーマさん。

f:id:shiba_cha:20181014154151p:plain

恰幅のいい妖精のおじいちゃん。かつては偉い立場にいたとかなんとか……。

七柴家にお世話になっていることから町で占い師として宗一の収入をサポートしている。

サーファスくんを実の孫のように可愛がっている。

f:id:shiba_cha:20181014155111p:plain

人間界に合わせた常識は持ち合わせており家族を魔法でサポートしたりもするが妖精のいたずらで家族を困らせることも。

f:id:shiba_cha:20181014155016p:plain

 

 

娘の宗夜(そよ)ちゃん。

f:id:shiba_cha:20181014155513p:plain

魔法使いだった母親の才能を受け継いでいる。

宗一のことは知らずに育ったが母親が死んで宗一に引き取られた。

宗一パパにやたらと魔法を使わないように言われているが、魔法使いだった母親を尊敬していて将来の夢も母のような魔法使い。自室で魔法の訓練に明け暮れている。パパラッチをサーファスくんが消し去る前に魔法でいたぶるのが趣味。

大の猫好きで自室にフィガロというニャンコを住まわせている。

 

猫のフィガロ

f:id:shiba_cha:20181014155833p:plain

宗夜のことが大好き。宗夜以外にはわりと無関心だが可愛がってくれる他の家族のことも好き。後述するヒルダさんとだけは犬猿の仲。

 

宗夜の母親エルファ。

f:id:shiba_cha:20181014161850p:plain

宗夜はかつて宗一と一夜を共にした時の娘。女手一つで育てていたが死んでしまったので宗一に娘を預け、宗一と再び一夜を過ごし家を出る。魔法使いの間ではそれなりに名の知られた存在らしいが、当然一般人である宗一は今まで魔法使いということを知らずにいた。

今でも頻繁に宗一に電話をかけては宗夜の近況やら宗一のことを心配している。電話どこからかけているんだろう……。

 

七柴家の人気者、柴犬の藤丸くん。

f:id:shiba_cha:20181014162359p:plain

宗一はベッド脇に藤丸の寝床を用意しているのだが宗一のベッドが大好きで自分の寝床は昼寝に使うことが多い。

家族が可愛がってくれ頻繁に遊んでくれるのに肝心の散歩にだけは滅多に連れて行ってもらえず不満に思っている。

 

番外でボーンヒルダさん。

f:id:shiba_cha:20181014163049p:plain

たまに目覚めさせてもらえる。働きぶりは評価されているもののゴミ出しやペットと遊ぶ姿を近所に見られ騒ぎにされたことから基本的に封印されている。

寝静まった頃によく自分の姿を鏡で見てうっとりしている。

ちなみにフィガロとはかなり相性が悪く、生理的に受け付けないっぽい。

 

 

以上、七柴家でした。

妄想膨らませて毎日楽しんでいます(´艸`*)

 

ちなみにMODは一切入れておらずバニラです。シムズ3だけの時には最低限のMODは入れてたのですがシムズ4メインになってから最近シムズ3を入れなおしたのでなんだか色々と面倒で(;^_^A

何か問題が起こったらそのままやめる可能性も高いです。

ところでゲーム内では画面明るいのにスクリーンショットではかなり暗くなるのはなんでだろう……。